ポケモンGOダイエットブログ

ポケモンGOダイエットで痩せるかを実証

ポケモンGO相棒と歩いてアメ獲得でダイエットできそう

アプリ完全攻略 Vol.17(ポケモンGO)

ポケモンGOのアップデートで相棒つれて歩けるようになる!

  • アメが欲しいポケモンを相棒に設定して歩く

つまり、アメをインセンティブに歩けるってこと。これってポケモンGOダイエット的にもかなり有効なんじゃ。卵の孵化、おこう、ポケモン探し、ジムでの戦い、そして相棒を育てるためのウォーキングはダイエット的にいいに決まってる。

 

  • 相棒となったポケモンはトレーナーのプロフィール画面に表示されるアバターの側に表示
  • 相棒ポケモンと一緒に歩くことでそのポケモンを進化させたり強化させたりするのに必要なアメをボーナスとして入手

gigazine.net

ポケモンGO相棒でアメ獲得に必要な距離

フシギダネ2kmでアメ1つとか、リストアップされてるブログもあったのでご紹介。

f:id:tanaboo:20160904164231p:plain

例えば、「ミニリュウ」を「カイリュー」に進化させるには125個のアメが必要ですが、歩くだけで一匹の「ミニリュウ」から「カイリュー」を作る場合、

(125 – 3) x 3km = 366km

となる計算で、東京ー名古屋間の距離とほぼ同じになります。

 か、かなり痩せそうだw

touchlab.jp

早くアップデートしないかな。

そう考えると、痩せたらレアポケモンがGETできるとか、何かの目標を達成したらポケモンGO上でご褒美あったら動く人、結構いそうな予感。

  • ソフトバンクショップに来店でプレゼント、契約でスペシャルプレゼント
  • マクドナルドで来店でプレゼント

ポケストップ、ジム、地域特性、いろいろ発展性があってビジネス的な視野も明るいポケモンGO。どこまで巻き込めるか、格差、事故、いろんな問題を抱えながら今後も注目です。

Amazonプライムでポケモンアニメがやってて思わず1話見てしまった

ますますAmazonプライム漬けになりそうで危険。

Amazon読み放題もいつのまにか無料期間が過ぎて課金されてた。良い本が消えてて継続するか微妙になってきた。元は取れてるけど、スタート時のお得感が、ね。

sumai-100.com

当初のラインナップは結構良かった。この時に読み放題に入れといた本はそのまま消えないけど、間違って入れ替えないように気をつけないと行けないストレスがちょっとヤダ。

tanaboo.hatenablog.com