ポケモンGOダイエットブログ

ポケモンGOダイエットで痩せるかを実証

お台場がポケモンGOダイエット最強説

まっぷる 超詳細! 東京 さんぽ地図 mini '17 (まっぷるマガジン)

お台場でポケモンGOやって来ました。

ポケモンGOダイエットするならお台場が最強かも。

なにしろ、

  • ポケモンがいっぱい出る
  • ポケストップにルアーモジュールいっぱい設置されてる
  • 雨でも猛暑でも広い室内空間でもポケモンGOできる
  • 子連れでも安心

ので、ポケモンGOを楽しんでるうちにあっという間に3時間ぐらいは歩けちゃう。

 

ポケモンGOダイエット的にお台場が最強な理由とは?

雨でも猛暑でも安心な全天候OKな室内がある

  • 雨が降ってる時にポケモンGOはやりにくい、でもお台場なら広い室内空間のあるお店がたくさんあるので雨でも安心して楽しめます

外も道が広くて空いてる

  • 外にもお花がいっぱいだったり、海辺があったり歩くだけでも楽しいスポットがいっぱい。ガンダムもあるし自由の女神もあるカオスだけど。

ポケストップいっぱい、ルアーモジュールいっぱい(重要)

ポケストップがまわせないほどポケモンがワンサカ出てくるので楽しい。気が付くと3時間ぐらいは休憩なしで歩いてる。

お店が集客目的でルアーモジュール設置してるのかな?

sumai-100.com

 

お台場はポケモンの種類も豊富

お台場でよく出るポケモン
  • コイル
  • ビリリダマ
  • シェルダー
  • コイキング
  • ニョロモ
  • ヤドン
  • メノクラゲ
たまに出るポケモン
  • ポニータ
  • ロコン
  • マダツボミ
  • パラス
  • マンキー
  • ギャロップ
  • ナゾノクサ
  • クラブ
  • パラス
  • タッツー
  • ニドラン(♂)
  • イーブイ
  • パウワウ
  • エレブー
  • ゼニガメ
  • ニョロゾ
  • カラカラ
  • イシツブテ
  • ゴローン
  • スリープ

3時間ぐらいでこれだけの種類がGETできる。ビリリダマとコイルが8割な印象だけど、ふつうにギャロップとかゴローンが出てきてビビる。モンスターボールを本気で遠くに投げないと届かないんだね、こいつ。

お台場は子供連れに優しく、買い物も食事も安心

  • ベビーカーでもスムーズな移動
  • 食事スペースも広くて空いてるし、お弁当持ち込んでもOK
  • ベビー用のお店もいっぱい
  • 休憩できる椅子もいっぱい

ということで、特に子連れの場合はお台場自体が良いスポットなんですが、ポケモンGOを楽しむ、ポケモンGOでダイエットする時にもお台場、イチオシです。

お台場ポケモンGOをGoogleマップのタイムラインで振り返る

タイムラインにポケモンキャッチとか出るらしいね。

f:id:tanaboo:20160905164237p:plain

今日のランチはビーフシチューオムライス弁当+自家製ピクルスに麦茶。

結構ガッツリメニューですが、量は控えめ。たくさん歩いたしオヤツも買わなかったから痩せる、はず。

 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

お台場のグルメスポットに注意を

お台場は金子半之助とか31、エッグスンシングスのパンケーキ、、おなか空いた時に素通りしにくいお店がいっぱいなので、たくさん歩いたからといってたくさん食べないようにご注意を。

find-travel.jp

ニトリ、ダイソー、フライングタイガー、ユニクロ。いろんなお店を見て回りながらポケモンGOするだけでも相当歩くことになる。遊ぶスポットもいっぱいだから、ウロウロしてたら10kmぐらい歩けちゃう。ウォーキングなら絶対に歩かない距離をポケモンGOなら歩ける。ポケモンGOダイエット的にお台場、いいね。

4travel.jp

【おまけ】レインボーブリッジのジムは穴場かも

歩いてレインボーブリッジをわたらないとジムに行けないとこだけど、人が少ない分、穴場かも。遊歩道の時間も制限あるし、ね。

  • 4月1日~10月31日 午前9時から午後9時まで(最終入場は閉館の30分前)
  • 11月1日~3月31日 午前10時から午後6時(最終入場は閉館の30分前) 

参照:レインボーブリッジ|よくいただく質問集|東京都港湾局公式ホームページ

なお、お台場へは田町からバスで行くのですが、レインボーブリッジを通るので景色も楽しめます。ただ、パウハウとかヒトカゲが道中に出たりするので、ポケモンGOの画面も見逃せません(笑)