ポケモンGOダイエットブログ

ポケモンGOダイエットで痩せるかを実証

【ダイエット1日目】ポケモンGO歩きスマホで事故に注意

2016年7月22日、ポケモンGOが日本でも配信スタート

ポケモンGO、さっそくダウンロードして買い物で外出するときにやってみました。近所にこんな名所が・・という発見があったり意外と別の楽しみがありそう。

歩きスマホに注意、と思いつつも思わずバイブが震えると見てしまう罠。これは狭い道、人がすれ違うところ、信号付近はやらない、など自己ルール設定しとかないと危ないね。

1日目の報告

  • 体重:86.7kg
  • 体脂肪率:22.2%
  • ポケモンGOプレー時間:40分
  • 摂取カロリー:2350kcal

銀行と買い物の往復。いつもの道なのにちょっとモンスターがいたり、ポケストップがあると寄り道してしまうね(笑)その分、歩いたのでポケモンGOは運動という面ではダイエット効果はありそう。

ポケモンGOメモ

Android化したKindleFireとLenovoタブレット Yoga、iPad mini3に入れてみた。

AR使えないけど、振動対応のLenovoタブレットを採用。画面も大きくてバッテリー容量多いのがいいね。

tanaboo.hatenablog.com

ポケモンGOで食べ歩きも楽しそう。