ポケモンGOダイエットブログ

ポケモンGOダイエットで痩せるかを実証

ポケモンGOダイエット効果を実証

ポケモンGOダイエット効果を実証してみます

ポケモンGOが日本でも本日(2016年7月22日)からサービススタートしました。さっそく試したところ、「歩く」ので「痩せる」ダイエット効果があるのでは?と思い専門サイトを立ち上げ実証していきたいと思います。

tanaboo.hatenablog.com

ポケモンGOダイエットとは?

  • 日常生活に+αのポケモンGOによるウォーキング効果を取り入れ健康的に痩せることを目指します。

つまり、現状の摂取と消費カロリーのバランスが均一ならば、ウォーキングした分だけ痩せるということ。ただし、ウォーキングした分以上にお腹空いて食べてしまったりしないように「食事を増やさないように注意」することが必要です。

ポケモンGOダイエットに必要な設備

 

  • スマホ(新し目のiPhone、Android推奨)
  • ポケモンGOアプリ
  • バッテリー
  • 歩数計アプリ
  • タオル
  • 水分

ポケモンGOダイエットの注意点

ポケモンGOはやってみるとわかりますが、注意してても「歩きスマホ」になりがちです。ゲームを楽しみながらたくさん歩いてたくさん遊んで健康的に痩せるためにも、夏場は熱中症にも注意してダイエットしましょう。

  • 歩きスマホに注意
  • 熱中症に注意
  • 危険な場所に立ち入らない

f:id:tanaboo:20160722153047p:plain

http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf